実力でぶっちぎる様を傍目で見る楽しさを現世で見るには「水曜日のダウンタウン」

https://tver.jp/corner/f0086688

2021/10/21 水曜日のダウンタウン 「ラヴィット!」の女性ゲストを大喜利芸人たちが遠隔操作

いわゆる「異世界転生」モノや強者生まれ変わりの「俺tueee」的な小説やアニメが多いけど 世の中の最大公約数的な面白さの中に 「強くないと思ったら実は強かった」というのがある。

これを現世で見るには昨晩の「水曜日のダウンタウン」のドッキリ企画でした。

プレイヤーのあのちゃん自身も南海キャンディーズの山ちゃんの薫陶をうけていて面白い人なのですが さらに後ろに大喜利芸人が進行の6人もついて無双をして 大喜利芸人の川島さんを始めて 周りの人が慌てる様子を見るのが楽しかったです。

スポーツなど数字や対決で勝敗をつけるものでのドッキリは「モニタリング」がやっているのですが お笑いだとどっちが面白いというのは 見る人の感性に委ねられる部分が強いのでファミリー層では難しいのだろうなと思います。

映画だと「ナーメテーター」もありますね