Christmas Time Is Here

仕事スケジュールが炎上してる内に時期的にもうクリスマス。
海外ドラマの『Dr.HOUSE』の第二シーズンのクリスマス回のエンディングシーンに流れて覚えていた曲『Christmas Time Is Here』。ドラマのストーリー(心の病から詐病をしてしまうゲストが、主人公の医者に本当にかかった病を治してもらったが 人の目を集めるためまた詐病で病院に行ってしまう)と曲調から悲しい曲なのかなと思っていましたが。

結構な人数の集まるホームパーティで流れたのを聞いて また気になりだして調べたら 初出は『スヌーピー』と知ったので メモ。歌詞の和訳を読んだらクリスマスの楽しい日が一年中続いたらいいねって 明るい曲でした。
https://itunes.apple.com/jp/album/christmastime-is-here-vocal/id204104216?i=204104238