dropboxにいろいろ入れて使いづらくした話

容量が増えたdropbox。
金槌を買ったら どこも釘に見えるように 容量増えたら そこをデータで埋め尽くしたい心理。

制作データが100Gを超えそうな程度の使用感にさらに
iTunesのデータもフルバックアップしたら 
いろいろ困った

iPhoneのdropboxアプリがまともに開かない
ファイルリストをダウンロードしているんだろうと思うが
たびたび落ちる

転送スピードのせいで 使いづらくなった
podcastを20種類ほど『購読』しているので ダウンロードしたら それもdropboxのデータとしてバックアップされる

転送スピードと 日常ダウンロードされるデータ量を考えないと
実はバックアップされてもそんなに意味がない