所変われば、品変わる

タイトルの意味だと 所が変われば習慣も変わる意味だけど
『良い』と思うことも変わりますよね。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1
EYESCREAM.JP-Staff BLOG | 鎌ヶ谷西高校の野球部のユニフォームがパリでオシャレ服としてストリートスナップされている件。 | EYESCREAM.JP – For Creative Living
http://www.eyescream.jp/blog/eyescream-staff/kamagayanishi-in-paris

昔、世界的メーカーに派遣社員として本社で仕事していたときに
古着で買った茶色いワークシャツを着ていったら
「配達ご苦労。それ、どうしたの?」と親しい社員さんに聞かれて 説明したら
宅配業者かと思った言われて 何だろうと。
当時はあまり馴染みのなかった『UPS』のユニフォームだった….というエピソードを思い出しました….
2013012516271444f
googleから拝借。
これは長袖だけど 着ていたのは半袖シャツで ちょっととがった襟だったと思います。
指摘後、着る事はなかったです。