GoogleReaderがサービス終了を予告で右往左往

先月にこんな記事書いたのに残念!

http://googleblog.blogspot.jp/2013/03/a-second-spring-of-cleaning.html
GoogleReaderが2013年7月にサービスを終了することを予告しました。
個人的にはRSSはIT系ニュースを読む事には使わず、 クライアントのネットショップ/ブログの更新情報の把握に使っていました。
今年1月にOS10.8にしたのを機に 他サービスの更新情報を画面右側で一括表示できるのを知り GoogleReader ↓
Reader Notifier ↓ OSX10.8 Reader Notifier / iPhone,iPad ByLine
といった具合でうまく情報をとり 場合によっては  greendoorsのTwitterアカウントから流すという連携ができていました。
が、たった3ヶ月でそれがなくなるとは…. googelは『サービス利用者が少なくなったから』と言っているけれど
google+よりは 芽があると思うんですけどね。
iOSアプリでのRSSリーダーの活況はあったと思うのですが 開発者のみなさん気の毒です。ユーザーも気の毒です。
前向きに対策を考えていますが livedoorReaderやWordpress.comのfeedなど他のサービスも使えるんでしょうが
他サービスでOSXアプリ/iOSアプリと連携しているのは ぱっと見見つけられなかったので
探す旅にまたでないと行けません。