普通のfunctionをClassに書き換える

意味が分かって書いているようになりました。
具体的に言うと
ビジュアルリファレンスブック3.0の例題 functionを classとして書けるようになった。
今月の2日に すべてに合点がいった。
3.0アニメーションや 3.0入門ノートを写経のように入力したり
入門ノートは 本当に写経した。ノート6冊になった。
ActionScript3.0が初めてというか Programingの再入門しかもオブジェクト指向は初めて。
今までいきなりclassで書くとかできず、
必要なimportも分からず 
けれどもimport flash.display.*;のように書くのも
ちょっと嫌だなと変なプライドが高かった。
プログラミングができる人とできない人
http://fragments.g.hatena.ne.jp/fukken/20081203/1228329796

1から10まで全部書けばいい(というか書くしかない)事に気づかないタイプと、自分の知識が信じられず「こんな初心者っぽい方法じゃなくて、何かもっといい方法があるはずだ」と足を止めてしまうタイプ

これであった(笑)
何が必要なのか 分かった。
英語でいうと 辞書さえあれば 
アメリカの街なかに置いてかれても大丈夫な感じの自信がでた。
過去のプログラム苦手な意識を上書きするのは 大変だろうなと思うのに