AR技術デモ

flashで 輪郭検知でテルミンを演奏とかは知っていたんですが
そんな技術(もちろん非flashで)の延長の デモムービーがあったのでメモ。
(追記 当時輪郭検出とか マーカーが必要なARなど 違うというのがよく解っていませんでした)

外に持ち出しているからノートパソコンで処理しているみたいで 
できることに感動。
読んでいくうちにもっと簡単なものがツールとして
公開されていることがわかって 最初に思いついたんだけれど 探すまでもなく見つかった

でその続きにあるムービーを見たら 
(arのTookKitもアイマスのMADもニコニコ動画やYouTubeでしか見た範囲では)
これとアイマスのステージの境界線は 本質的にはない。(後ろにライブな画面もあるし。)
Yahoo!のアバターはお金取れていなさそうだが 
XBoxのアイマスの衣装は3億円は売れたと聞くので 
有望な市場になるのかも。

AR技術デモ” に1件のフィードバックがあります

コメントは停止中です。