banner collector

98年くらいから
見かけて気になったバナーやキャッチイメージを取っておいたけれど
ファイルの整理とバナー制作の時の参考を兼ねてtumblrに少しずつあげます。
誰かの参考になればという気持ちと一つずつあげるのは面倒くさいのにも気づいたのでとりあえず100個くらいあげたいです。
http://bnr-collector.serif.jp

ソーシャルボタンの作成先メモ

新しいサイトを作ると設置するソーシャルボタン。
各サービスのボタンの作成先をどうしても忘れてしまうのでメモ。

twitter
https://about.twitter.com/resources/buttons

はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/guide/bbutton

facebook
https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-button

pocket
http://getpocket.com/publisher/button

google+
https://developers.google.com/+/web/+1button/?hl=ja

mixi
http://developer.mixi.co.jp/connect/mixi_plugin/favorite_button/get_html_code/

スターバックス コーヒーぬくもりのもり

本国は 97%の減益とか言っている スターバックス。
家、会社以外の「サードプレイス」になるという概念があったけれど、
不景気で「ファースト」も「セカンド」も危ういオフィスワーカーが多いのでしょうか。
日本のキャンペーンサイトの方は 暖かい飲み物以上に テキストも沁みます。
081114_02

081114_01
ブログパーツ

dotFes Clock

081017_01

081017_02
dotFes Clock
http://www.be-interactive.org/works/dotfes/clock.html
(音量注意)
きっと真面目なウェブデザイナーは参加したであろうウェブイベント .dotfes(ドットフェス)。
自分は 不真面目でお金もないので 別件の無料イベントをハシゴしていました。
内容について 方々のエントリーで少しずつ漏れ聞こえてくるのですが 一番インパクトがあったのが こちら。
当日の休憩時間に流れた 時計モノインスタレーションらしいです。
ごめんなさい これで1コマやってられた そうです。
http://www.be-interactive.org/index.php?itemid=418
http://www.be-interactive.org/works/dotfes/slide.pdf
(正直 AS3でまだ 音まわりは なぞったレベルなので 「あー そうなんだー」としか言えないんですが 出来る人には 多分すごく重要な情報山盛り)
恥ずかしながら BeatTimerは初耳なので あとで調べるためにメモ。
(TeraClockも 流行っている流れなのも知っているのに 中身未読でした )

美女暦(BIJOごよみ)

080920_01

080920_02
美女暦(BIJOごよみ)
http://www.aricablog.com/bijo/
カフェの店員さんの写真とお店のリンクが日めくりで でるサイト。
昔、某駒沢公園近隣のカフェなどに 近所だったので よく行ってましたが 
あきらかにモデルさんのバイトだよね って方 多かったので このサイト期待しています(笑)
ブログパーツもありますが 女性がでているので  
貼付ける人の身元はっきりさせたのでしょうか
コード生成の際に メールアドレス聞かれて 埋め込まれてます。
何かあったら 向こうから表示停止にできるのかな?

dyson japan

080703_01
http://www.dysonjapan.jp/
個人的に気になるけど なかなか買いにくいモノランキング 5位圏内をうろうろしているdyson。
(一日で2時間も掃除機かけていたら 買うけど 使用時間5分くらいだから どうしても 買うところまで 行かない)
最近 サイトを見つけたのでメモ 

080703_03

080703_02

080703_04