Twitter社会論 新たなリアルタイム・ウェブの潮流

100110_02.png
11月末には読んでいたけど 今頃メモ。
Twitter使って2年の自分が読んでると 書いてあるエピソードは
だいたい伝え聞いたり 直接見たことなので 「あったよね」という程度の感想。
それでも、Twitterが黒字化したり、鳩山総理がTwiiterを始めたり、
最大野党の自民党の総裁は「私はつぶやかない」と言ったり、
 Twitterを巡る話は今はなお進行中。
テレビでの特集を見て始めた人は 
この本 過去どんなことがあったのかを知るにはちょうどいいと思います。
TBSラジオの月一深夜番組Lifeで著者の津田さんがフランクに話をしているポッドキャストもあるのであわせて聞いてみてください。
http://www.tbsradio.jp/life/20091122_twitter/